アイマグブログ―TRATTORIA VIOLA 久保直史

imag007.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋の味覚!

いや、まだまだほんとに蒸し暑くて半袖で行動している私ですが、食材はすっかり秋のモードになっております。
b0134728_011944.jpg

フランスからのセップ茸です。とにかく、火を通すとものすごい芳醇な香りが漂います。パスタにリゾットはもちろん、ニンニクと一緒にオーブンでローストにしたりと、いまうちでは主役中の主役です。
b0134728_0134711.jpg

そして、栗。モンブランや渋皮煮、こちらは甘い系の主役です。
b0134728_0152423.jpg

あとこちらは調理済みですが、北海道の蝦夷鹿でございます。臭みはほとんどなく、しかし、濃厚な味わいが有りこちらはメイン料理の主役です。
キッチンに立っていられるだけで幸せな毎日でございます。
自然の恵みに、感謝、感謝。
[PR]
by imag0070 | 2009-09-30 00:18

お初に感動!

職業柄、おそらく割りといろいろなおいしいお食事をしてきたなとおもうんですが、まだまだありますねぇー。
旨いもの!
b0134728_2222515.jpg

長浜にあるとある料理屋さんではもしゃぶを初体験!
b0134728_22235224.jpg

b0134728_22242392.jpg

はもしゃぶはもちろん、湯引き、フライ、驚きは、肝を生のままごま油と塩で。そして、うす造り。
職人技にうっとり。締めの雑炊、極上美味。
まだまだ知らない、旨いもの、、あるもんですね。
b0134728_22285635.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by imag0070 | 2009-09-14 22:29

来松!

僕が、東京生活にノックアウト寸前の毎日の中で、もう約7,8年まえですが、
彼の存在がどれほど大きかった事か。
僕にとっての恩人でもあり、約20年の付き合いになる親友が家族と一緒に松山へ。 ひさしぶりの二人の夫婦ぶり、そして、初対面の宗一郎くん。(父ちゃんそっくり)
三人がほんと絆といいますか、まっ、幸せそうに家族をしているわけで。いや、ほんとにうれしかったし楽しい時間が過ごせました。ありがと、みんな!
b0134728_1251473.jpg

[PR]
by imag0070 | 2009-09-09 01:31
line

オーナーシェフ 久保 直史

1976年生まれ。
高校卒業後、料理の世界を目指し辻調理専門学校入学。
大阪の日本料理店で日本料理を修業。
5年間の修行を経て、料理の幅を拡げるため上京。
イタリアンレストラン「ラ・ベットラ」落合務シェフに師事。
その後、イタリアに渡り、本場イタリアンを勉強。
2006年帰国、故郷松山で「TRATTORIA VIOLA」を開業。


by imag0070
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30