アイマグブログ―TRATTORIA VIOLA 久保直史

imag007.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日のまかない!

ベテランの白石さん。
b0134728_15154547.jpg

せっせと今日の晩ごはんを。
b0134728_1517314.jpg

b0134728_15173287.jpg

うちでのまかないは四六時中イタリアンでございます。
今日は、豚のグリル、海老のトマトソースパスタ、鰯の香草焼き!
b0134728_15192881.jpg

でございました。
[PR]
by imag0070 | 2010-01-25 15:20

king of 鍋^。^

プチ新年会!贅沢しちゃいました。
b0134728_0143576.jpg

b0134728_015980.jpg

キング、ふぐ鍋でございます。
 
b0134728_0164947.jpg

昨年、はもしゃぶを頂にこちらを訪れた際、女将から「一月、二月にはぜひ、ふぐを」ということお言葉を頂戴し、心にきめておりました。
最高の贅沢、至福の時間に酔いしれました。ごちそうさまでした。
[PR]
by imag0070 | 2010-01-21 00:22

真冬のおすすめ!

みなさま毎日、身が切られるような寒さが続きますが、風邪など引かれてないでしょうか?
といいます私もお正月、休みすぎたのが響いたのかは分かりませんが、先週まで軽めにダウンしておりました。
さて、こんな季節にぜひお試し頂きたいお料理がありますので、少しご紹介を!
b0134728_16481537.jpg

なんだかグロテスクですが食材です。これは、トリッパといいまして、牛の第二胃袋、ハチノスといわれる部位です。イタリアンやフレンチでは非常によく使う食材なんです。
b0134728_16502198.jpg

そのままでは、とうてい固くて食べれませんので柔らかくコトコト茹でましたのち少し辛めのトマト煮にいたします。
b0134728_16522367.jpg

それをベースにグラタン仕立てにしたり、パスタに合わせたりと幅広くオンメニューしております。
ご来店して頂いた際には一度はお試し頂きたい、真冬のおすすめメニューでした。
以上、調理場からのお知らせでした!
[PR]
by imag0070 | 2010-01-14 16:57

あけました、2010!

みなさま、あけましておめでとうございます。
2010、始まりました。みなさまどのようなお正月を過ごされましたでしょうか?
私といえば、こんぴら参りに行って参りました。
びっくりするくらいの人、人、人で、上に一歩も進めない状態。。。
かえろっかなぁ~と本気で思うくらいの状態だったんです。
まぁ~しかしここで引き返してしまったら親父に何を言われるかと、踏みとどまりちゃんと上まで登り切りました。
見晴らしもよく、諦めないでほんとに、よかったですよ。
なので、今年の目標は、我慢強く、粘り強く、あきらめない。
決めました、今。抽象的な感じは否めませんがこれで行きたいと思います。
みなさま、どのような目標をたてられましたでしょうか?一つ何かあれば楽しいですよね!
本年もどうぞ宜しくお願いします。
余談ですが、3Kも太っちゃいました。
[PR]
by imag0070 | 2010-01-04 23:58
line

オーナーシェフ 久保 直史

1976年生まれ。
高校卒業後、料理の世界を目指し辻調理専門学校入学。
大阪の日本料理店で日本料理を修業。
5年間の修行を経て、料理の幅を拡げるため上京。
イタリアンレストラン「ラ・ベットラ」落合務シェフに師事。
その後、イタリアに渡り、本場イタリアンを勉強。
2006年帰国、故郷松山で「TRATTORIA VIOLA」を開業。


by imag0070
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28