アイマグブログ―TRATTORIA VIOLA 久保直史

imag007.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

早春の珍味!

b0134728_2339411.jpg

のれそれ(穴子の稚魚)です。イタリアンではあんまり馴染みのない食材ですが、この時期は毎年、扱っているお気に入りの食材です。いつも入荷情報を魚屋さんから頂くと、もうそこまで春がきてるんだなぁ~と感じるものです。
僕がメニューを考えるときや仕入れをする際に一番大切にしているのは季節感です。
もともと、料理人人生のスタートは大阪の割烹料理屋からでした。やはりその期間、体験させていただいた事は僕の基盤となっていることと思います。お客様に少しでも季節を感じて頂ければ、幸せな気持ちになれますね。
b0134728_23511130.jpg

にんにくベースのトマトソースで
b0134728_23515775.jpg

仕上げちゃいます。
[PR]
by imag0070 | 2010-02-09 23:53

えっ、もう二月や。

2010年、早いもんで一ヶ月たちましたね。
え~一月は結構忙しくさせていただきまして、なかなかいいスタートではないかなと思っております。
ご来店、頂いたみなさま、大変ありがとうございます。
さて、少しお知らせですが、
女性の方々、もうすぐ年に一度のイベント、バレンタインデーが来ちゃいますね。
この時をお待ちになられてた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?ヴィオラでは毎年、特に何もご用意しておりませんでしたが、今年はお一人さま4000円のバレンタインデーコースをご用意することに今、決めてしまいました。内容は当日のお楽しみということになりそうですが、すいません。でも、デザートはさすがにチョコレート系でご用意させていただきます、さすがに。。。
では、みなさまご予約おましております。
b0134728_22522838.jpg

[PR]
by imag0070 | 2010-02-01 22:53
line

オーナーシェフ 久保 直史

1976年生まれ。
高校卒業後、料理の世界を目指し辻調理専門学校入学。
大阪の日本料理店で日本料理を修業。
5年間の修行を経て、料理の幅を拡げるため上京。
イタリアンレストラン「ラ・ベットラ」落合務シェフに師事。
その後、イタリアに渡り、本場イタリアンを勉強。
2006年帰国、故郷松山で「TRATTORIA VIOLA」を開業。


by imag0070
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28