アイマグブログ―TRATTORIA VIOLA 久保直史

imag007.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大好きな!

秋がようやく訪れ始めました。この時期が一年を通してもっともキッチンで過ごす時間が楽しいものになるのです。食材が豊富ですし、香りのあるもの、ヨーロッパからの季節ものや、脂の乗り始める魚介類など、何をどう調理しようかとあれこれ迷うものです。
今日はおすすめの前菜を二品ほど。。
b0134728_17345460.jpg

秋刀魚を一日あら塩でマリネして低温のオリーブオイルの中で柔らかく火を入れた
さんまのコンフィーサラダ仕立て。
b0134728_17364824.jpg

フランス産の鴨肉、白レバーを使った、
鴨のテリーヌきのこのマリネ添え。
この二品おすすめです。
これから、どんどん秋の新メニュー、紹介していきまっす。
[PR]
by imag0070 | 2010-09-17 17:39

34回目の!!

b0134728_1819459.jpg

b0134728_18195921.jpg

誕生日。
今年はありがたい事にホールケーキが二つ!!
ペロンと食べちゃいました。
[PR]
by imag0070 | 2010-09-08 18:21

あの日あの時。

この一冊に出会わなければもしかすると、今の自分はないかも知れません。
b0134728_0543861.jpg

大阪で和食の修行時代、当時、お世話になっていたお店の親方から、 
「なんか、賄いで洋食とか作ってくれんか?」となり、急いで本屋さんへ。
食べるのは得意でしたがどのように作るのかチンプンカンプン、、、
どの本が参考になるかなぁ~とウロウロしていましたら飛び込んできました。
うん?五ヶ月先まで予約がいっぱい!!!即買いだったと思います。
b0134728_134721.jpg

その時の僕にはそれからどのような道を進んでいくのかもちろん分かりませんでしたが。
いつまでも大切にしたい一冊です。
[PR]
by imag0070 | 2010-09-01 01:08
line

オーナーシェフ 久保 直史

1976年生まれ。
高校卒業後、料理の世界を目指し辻調理専門学校入学。
大阪の日本料理店で日本料理を修業。
5年間の修行を経て、料理の幅を拡げるため上京。
イタリアンレストラン「ラ・ベットラ」落合務シェフに師事。
その後、イタリアに渡り、本場イタリアンを勉強。
2006年帰国、故郷松山で「TRATTORIA VIOLA」を開業。


by imag0070
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31