アイマグブログ―TRATTORIA VIOLA 久保直史

imag007.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ある日の・・・

b0134728_17595259.jpg

前菜盛り合わせ その1


b0134728_17595729.jpg

前菜盛り合わせ その2

いや、特にこれと言ったネタが無いから写真で誤魔化してるんじゃないですから!

よく聞かれるんです。
「前菜盛り合わせって何ですか?」

答えとしては、
「その日に食べてもらいたい前菜を皆さんで楽しめるように盛り合わせてます。」
かなぁ。

なんで個人的には苦手を伝えて頂ければ、

後はワクワクしながら待ってて!

って思ったりもします。
(当然聞かれたら、メニュー言いますよ!)

でも、トラットリアですから。
是非ワイワイしながら食べてもらいたいですし。


うーん・・・

今日はかなり他愛も無い話でした
(ーー;)


さぁ、週末が終われば11月!!

ノヴェッロの季節になります。
ヴィオラでもいろいろ準備してますのでご期待ください!
来週にでもまたご案内しまーす!



では、ディナータイムです!
[PR]
by imag0070 | 2011-10-29 20:37

あっという間に。

日にちは過ぎて行くもので。。
更新をサボってましたね(ーー;)

本日は魚が届いております。
さあ、何処にあるでしょうか?


b0134728_1841195.jpg




・・・お見事!


b0134728_1841644.jpg

駿河から本マグロ届きました。



b0134728_1842181.jpg

シェフ自らさばいております。


b0134728_1842681.jpg

オススメの前菜でカルパッチョとしてお出しします。

明日もありますでしょーか??
ぜひぜひ!

急に季節も変わってきて寒くなってきました。
合わせてメニューも日に日に変わってきております。

お時間とご都合よろしければ、ヴィオラでお愉しみください。


さぁ、ディナータイムです!
[PR]
by imag0070 | 2011-10-26 11:49

ワインもまだまだ勉強中。

さぁ、今週も始まっております。

水曜日にシェフはと申しますと、
とある取材を受けておりました。

b0134728_185882.jpg


どこでいつ放送されることやら。。
お楽しみに!
私はあーんまり気にしないタイプなので、疎いし詳しく聞いてません、悪しからず(笑)
評判が繋がって色々とお話を頂けるのは大変ありがたいことです。
やたらと出ちゃうようになるのは・・・何とも言えませんが(汗)
でもヴィオラの姿勢を受け入れてくださる方々とのつながりは大事です!

っと、
少し真面目な話になりかけたので、、
同じく水曜日。

b0134728_1851236.jpg

ワインのコルク達。
コルクが貯まる一方で、そもそも何故貯めだしたのかが問題に。

答えは出たので、そちらにお分けすれば済む話ではありますが、、

やっぱりエチケットもしかり、コルクもかっこいいのは残しておくべきでしょうか。。
あと、私のお気に入りだったワインのコルクは残しとこうと昨日コソコソ探っておりました。

b0134728_1851799.jpg


レヴォルテとオスカーストゥルム。
前のワインの中で大好きでした。
忘れない為にも、持って帰ります。

最後は他愛もない話で締めちゃいました。

今週は16日の日曜日はお休みです!
翌日17日と連休になりますのでお間違えなく!!

では、ディナータイムいってきます。
[PR]
by imag0070 | 2011-10-13 17:47

豚は残すところがない。

朝から神輿を担いで来ました、スタッフKです。
松山秋祭りは何事もなく終わっていったのでしょうか??
喧嘩神輿の派手なものばかり目立ちますが、五穀豊穣を祈念して家々を廻るお神輿や担ぎ手さん達も同じ祭りを盛り上げるメンバー。
来年以降地元を廻る彼らにもお声を掛けてあげてください。

と、全く店と関係無い話からスタートしてしまいましたが(汗)、また新メニューから一品。


b0134728_18293310.jpg


「豚舌とキノコのラザーニャ」
これ、実は前菜でご案内しております。
豚のタンってあんまりお目にかかる機会は少ないかと思います。
しかも、牛じゃなく豚。

いやいや、美味しいですから!
私は正直牛タンは苦手な方なんですが、
豚タンは、もちろん下処理もしっかりしているのでクセもなく食感も楽しめる食材かと思います!
寒くなってきたので、冷たい前菜じゃなく、アッツアツの温前菜もいかがでしょうか??
特に肉食系な方に、是非オススメです!


あっ!
営業のご案内をしておきます。

8日(土)ランチ営業のみ。
夜は貸切となっておりす。

9日(日) 通常営業。
10日(月) 通常営業。

よって、11日(火)がお休みになります!

お間違えなく。
[PR]
by imag0070 | 2011-10-08 03:04

今週も終わるので。。。

秋祭りシーズンですね!
今日は外で鯉口を着て歩いてる方もおられました。

わたしもウズウズします(笑)

しかし、図ったかのように寒くなりましたね!
特に今日なんか。
皆様お身体には十分ご自愛くださいませ。
特に、私(笑)

さて、今週から秋メニューになっておりますが何品かご紹介できればと思います!

前菜辺りからまず・・・

b0134728_21102559.jpg

「サンマのマリネとイタリア米のサラダ」
秋と言えばサンマ!
サンマをマリネして、サフランで炊いたイタリア米をサラダ仕立てにしてます。

シェフ曰く、
「サンマの寿司のよーなイメージ」
とのこと。

確かに、イタリアンなんです!
でも、〆た魚と米を合わせて食べるのは日本人大好きなんだなぁと、口に運ぶと思っちゃいます!

つぎに、

b0134728_2110284.jpg

「自家製のスモークサーモン」
これはオードブルでお出ししています。
これを使った前菜で、、、

b0134728_21103292.jpg

「自家製スモークサーモンとじゃが芋のタルタル リンゴのサラダ添え」

を、ご用意しております!

リンゴとスモークサーモン・・・

これが凄い合うんです!!

ほんとオススメです!
(ってか全部オススメなのは当たり前!)

あとは、、、

長くなるので次回にします(笑)

やはり、メニューを見て想像しながらお皿が出てくるのを待つのもご来店される醍醐味かと。
なので、少しずつ、すこーしずつご案内しますね☆

ではでは、ヴィオラは明日はお休みでございまーす!
また、火曜日!
[PR]
by imag0070 | 2011-10-03 05:53
line

オーナーシェフ 久保 直史

1976年生まれ。
高校卒業後、料理の世界を目指し辻調理専門学校入学。
大阪の日本料理店で日本料理を修業。
5年間の修行を経て、料理の幅を拡げるため上京。
イタリアンレストラン「ラ・ベットラ」落合務シェフに師事。
その後、イタリアに渡り、本場イタリアンを勉強。
2006年帰国、故郷松山で「TRATTORIA VIOLA」を開業。


by imag0070
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31